夏休みも終わりに。

大分、ご無沙汰ぶりです。 最近、ブログ書いていませんでした。(__; お菓子も、ついつい かき氷ばかりで殆ど作っていなかったです。(^^; もう夏休みの明日を残すだけとなりましたね。 久方ぶりにお菓子が食べたくなったので、こちらを参考に作ってみました。 ロールケーキのレシピは津田陽子さんのです。 お砂糖は、黒砂糖に置き換えています。 クリームは、レモン汁と生クリーム、砂糖(グラニュー糖)を入れて作ってみました。 レモン入り生クリームのレシピ ロールケーキ 卵 3個分での割合として 生クリーム 75cc レモン汁 小さじ1~2弱 グラニュー糖 10~15g ではアップ
画像
息子は、野球と外遊びで。娘は学園でのプール遊びで、ちょうどロールケーキを同じ色になりました。(^^) 数少ないですが、夏休み中に作って撮った写真が出てきたのでついでにアップさせてもらいます。(__)
画像
娘が、すっかり嵌ってしまって ワンピースのアニメ大好きになりました。 特にチョッパーが好きみたいなので、久方ぶりにはんこも彫りました。(結構、難しいですね。) 土曜日に旦那が、こちらのDVDも購入したので、これも熱心に見入っていました。 中々見応えがあって面白かったですよ。 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村