栗原はるみさんの「とろとろプリンゼリー」

栗原はるみさんのレシピの「とろとろプリンゼリー」、以前発行していました「すてきレシピ」に掲載してあったのは知っていたのですが、あいにく今、売り切れということで図書館で本を探して作ってみました。 (本屋さんで、出回っていなくっても、図書館で探せば、絶版や売り切れの本も見れるので、本当便利です。) 最近、なるべく本は買いたくないし、これ以上本を我が家に増やしたくないので、もっぱら図書館通いをせっせとしています。 (前は、娘がいると中々、図書館通いも難しかったのですが、娘が学園へ行っている間に、図書館にもいけるし、図書館のネットから、検索や読みたい本を予約できるシステムが出来ていて(私の住んでいる所では)凄く便利ですね。)(^^) 栗原さんのレシピ、最近 雑誌 Leeの4月号?に載っていたそうですが。 (未確認情報なので、前後1月ずれているかもです。)m(__)m で、素敵レシピに載っていた号はこちらのもの。 栗原はるみ すてきレシピ NO.34 2005冬
画像
借りた目的は、「とろとろプリンゼリー」のレシピをみるためですが、ほかにも美味しそうなレシピが紹介されているので、お勧めです。(^^) (お近くの図書館においてあったら、借りてみてください。)(^^; では、アップ。
画像
美味しい新鮮な卵であれば、もっと美味間違いないと思いますので良かった是非。(^^) (息子は、喜んで沢山食べてくれました。) 添えました判子は、娘をモデルに以前彫ったものです。 最近、頓に言葉の語彙が増えた娘は、可愛いもの、触りたい、見たい、見たもの、そして他人へ(特に女性や動物)に言う、台詞?の一つに何かと「カワイイネ!!」と言います。 私自身、教えていないのですけれど、何処で覚えたのでしょうか? 恐らく、学園の先生が、、何かいう言葉の中に、ホメ言葉の一つとして?「カワイイネ!」ということを聞く機会が多いためか?、娘の耳にも記憶にも、強く残ったものだと思います。 とっても素敵な言葉なので、言われると嬉しいな(特に女性はね。)と思いを込めて彫りました。 それとアクセントにマスキングテープを使ってみました。 今は、いろんなデザインのが出ているから、選ぶのも迷ってしまいますね。 この間、購入したのはこちら。
【メール便OK】タータンチェックのテープはこれだけで主役♪【mt】マスキングテープ タータンチェック 15mm (ラッピング/コラージュ)
RAISON STORE
■サイズ/幅1.5cm×長さ15m巻き■素材/和紙■日本製■ラッピング/無料で承ります。※こちらの商
タンタンチェック好きなので、この間衝動買いしてしまいました。(^^; にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村