西の魔女が死んだ

いろんなブログ友さんが、読まれている本であります「西の魔女が死んだ」に甚く興味を持ち、読んでみました。
ユーザレビュー:
平凡な日常の中の幸せ ...
映画との相乗効果アリ ...
心が温まりました主人 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
西の魔女が死んだ
楽天ブックス
新潮文庫 著者:梨木香歩出版社:新潮社サイズ:文庫ページ数:226p発行年月:2001年08月この著
素敵なお話でした。 リーンとしたおばあさんの生き方、カッコいいです。 多感なお年頃の娘がいたならば、一読をお勧めするところです。 この本、映画化されてただ今、上映されているようですね。 http://nishimajo.com/i_index.html 主演の西の魔女こと、主人公のおばあさん役のサチ・パーカーさんイメージどおりだと思います。 サチ・パーカーさんのお母さんは往年の名女優のシャーリー・マクレーンさんです。 シャーリー・マクレーンさんの出ている映画も好きでしたし、その方自身も好きだったなので、なんだか嬉しくなりました。 シャーリー・マクレーンさんが昔出ていた映画でお勧めなのはこちら。
アパートの鍵貸します/ジャック・レモンジャック・レモン
DVD-outlet
アパートの鍵貸しますジャック・レモン』独身で保険会社の平社員バドは、出世の糸口として上司の逢い引
主演のジャック・レモンさんもいいけれど、シャーリー・マクレーンさんが、とても可憐で素敵でした。(^^) この本から、私なりに「西の魔女」を判子に彫ってみました。(^^;;
画像
すいません、なんだか、普通のおばあさんっぽくなりましたけれど、もしかして、実際の魔女って、普通の生活に溶け込んでいる目立たない感じもしたので、これは私のイメージとした魔女?としてとらえてください。(__;; 添えました、おやつは、簡単に作れる「コーヒーゼリー」です。 (このおやつ、子どもらは食べないので、、大人の旦那と私のおやつですが。)(^^;; 200ccのお湯と、大さじ1強の砂糖、小さじ1のインスタントコーヒー、ゼラチン5g+水大さじ2弱加えてしとらせたもの。 加えて、、よく混ぜ合わせ 一度こし器で、こしてから、適当な容器に入れて、2ー3時間冷蔵庫に冷やして出来上がりです。 食べる時に、お好みで牛乳を大さじ1~2加えて混ぜながら食べると美味しいです。(^^) 「西の魔女が死んだ」、、以前は楡出版さんというところから、長新太さん、挿絵で出版されていたようですが、、現在は、どの本屋さんも売り切れのようです。 うーん、、、長新太さん、、結構大好きな方なので、、見てみたいですわ~。 (出来ましたら、復刊してくれると嬉しいのですけれど。) 長新太さん、挿絵付は、近くの図書館で探してみましょう。 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ