ホワイトソースでグラタン(^^;;

この間、モラタメさんで頂戴したハインツの「ホワイトソース」を使って、グラタンを作りました。

参考にしましたのは、ハインツのホームページより。

こちらと。

http://www.moratame.net/tokusyu/yousyoku_blog/?eid=35

こちらから。

http://www.heinz.jp/recipes/basic/b_recipew002.html

で、、二つを合体させてしまったのと、、材料はあるものを使ったので、レシピどおりじゃないのだけれどね。(^^;

我が家に、、いろんな物が足りなかったので、材料は、かに蒲鉾(^^;;、ピザ用チーズ、パン粉が入っています。

主に、、レシピとして使用したのは、簡単そうだった「ポテトグラタン」です。(__;;{%キッチン(チョコチョコ)hdeco%}

結果、我が家としては、味が濃かったけれど、いける味でしたよ。(^^)

(ホワイトソース、、味見してみて、少し濃いかなと感じたので、牛乳を100~120ccほど入れてあります。

もしも、材料とホワイトソースとあわせるならば、下味のポテトとか玉ねぎはかなり、薄め薄めに味を仕上げた方がいいかもしれません。

このあたりは次回、自腹で実験をしなくてはね。(^^;;){%がま口財布docomo%}

でも、、当たりましたお陰で、普段作らないものをチャレンジする機会を与えて下さったハインツさん、モラタメさんに感謝です。{%感謝(チカチカ)hdeco%}

ありがとうございました。{%一言・アリガトhdeco%}

(我が家は、グラタンとかホワイトクリーム系の料理皆無に近いので。){%クローバーwebry%}

で、アップ。

画像

御免なさい、ちょうど雨の降った、、夕方に撮ったので写真が暗いですね。(^^;;{%カメラdocomo%}

モラタメさん、、当たると嬉しいので興味のある方はこちらへ。

http://www.moratame.net/

ハインツさんのホームページも、、面白いので見てくださいね。(^^)

http://www.heinz.jp/