お取り寄せ(^^;;

秋になると、すっかりそれ風な季節感溢れるお菓子が出回るようになりました。

で、、今回はお取り寄せしてみました。(^^;;

画像

新進気鋭の若旦那が切り盛りをしているお店で、この秋自慢の一品だそうです。

って、御免なさい。ウソです。

私が作りました。(__;;

(家の旦那に、何でもいいから、お菓子を作っておいてくれ~と頼まれたので、冷凍しておけば少々の保存が可能のこのお菓子を作りました。)

若だんな風の判子も私が彫りました。(^^;;

いつもの野菜の宅配便にも、美味しそうな丸々とした「サツマイモ」が入っていたので、このお菓子が作りたくなったのもあります。

このお菓子の名前は「シナモンポテト」といいます。

形が可愛いので凄くお気に入りのお菓子です。

レシピは、昔に通っていたお菓子教室で習いました。

ですから、詳しいレシピの紹介は出来ませんが、「シナモンポテト」で、ネットで検索すると、似ているお菓子の作り方がヒットするので良かったら、是非作ってみてくださいね。

参考の一つ貼り付けておきます。

http://www.uhb.co.jp/program/gogomama/cook/0109/0928.html

このレシピが載っている本もあります。

それはこちら。aisbn:4146461766お菓子大百科 (2) (別冊NHKきょうの料理)