メロンクッキーとメロンパン

cookpadを見ていたら、いつかは作りたいなと思っていたものを作ってみました。

それはこちらの「メロンクッキー」です。

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/247816/

アップしますね。

一つはクッキーバージョンに、もう一つはパン生地を仕込んだのでメロンパンを作りました。

画像

ドジな私はクッキー生地にベーキングパウダーを入れるのを忘れてしまいました。{%tohoho_a%}

ですから、パン生地の包み込んで、発酵すれば生地に亀裂も入るし、クッキー形も平ら状態で、とても格好が悪いです。{%orz_a%}

次回、再度リベンジ決定です。{%power_a%}

お味は、中々良かったですよ。{%tyoki%}

ベーキングパウダーが入っていないので、さくさく感は少ない感じです。

形が上手に出来れば、とても可愛らしいクッキーにですし、、メロンパンのクッキーが大好きでしたらお勧めだと思います。

添えました判子は、残った消し版で、小さめのものを彫ってみました。

「てるてる坊主」と「メロン」です。

メロンは、文字を書かないと判りづらかったので入れてみました。{%sweat%}