息子の誕生日プレゼントは。

それはずっと欲しがっていたDS Liteでした。 色は、息子希望のネイビーにしました。 DS Lite、売出しから1年以上はたっていますが、探しても売っているのをめったにみることはないですね。 時々、ネット通販でも何台か限定販売されることもあるので、旦那はそれを狙ってgetしてくれたようです。(でも、相場値段でした。) 時たま、目玉価格で5千円~一万円というので、出てくることがありますが、そういう場合だと限定5台とかで、、かなりの競争率が予想されるし手に入れる率はますます困難でした。 ソフトは、息子のリクエストで、 asin:b000bqyjo6ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカーを買いました。
画像
息子は、プレゼントを頂戴した後、満足げに熱心に読みふけっておりました。 ついでに、私も脳を鍛えるソフトを買ってもらいました。{%warai_a%} 試しに、、息子と一緒に、、わあ、きゃーいって、動かしていたら、旦那には呆れられてしまいました。(^_^;) ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカーの公式サイトあるかなと調べたら、次のものが ヒットしました。 http://www.dqm-j.com/ その他にも、攻略ガイドなるホームページがあったので、公式サイトと共に、息子用としてお気に入りに入れておきました。 http://www.dm-joker.com/ 記念といっては何ですが、ドラゴンクエストモンターズ ジョーカーの主人公の判子も彫ってみました。(こちらはお目汚しですが、笑ってみてください。 こういったイラストは難しいし、かなり修行が必要のようです。)
画像
誕生日をした日の日曜日、、朝から息子君は、ある所で野球の試合に出ていました。 お天気がいいので、昼間、家族で様子を見に行きました。 それなりに、プレーをしていたのでいいとしましょう。 (門外漢の私には、わからないことが多いので口出しは出来ません。)
画像
バッターの起用は、、息子君がたぶん、チーム唯一のサウスポーだからではないかと思います。
画像
娘はと言うと、兄ちゃんの試合には、興味を示さず(^^;;、体育館でやっていました、バスケットの試合に興味深々でした。(__;;
画像
おまけ 今日、娘の幼稚園 2歳児クラスで「いちご摘み」に出かけたので、息子へのお土産です。 (実の所、娘はあんまし、興味が無くってグズグズバージョンだったので、必死になってこれだけ私が、摘んできたのでした。(__;;)
画像
て言うわけで、今週もホームステイすることになったコアラと一緒に写しました。 息子は、、凄く喜んで、夕飯後に食べると言っていました。{%ureshii%} どうも、、、いちご畑で、自由に行動できなかったのもあるけれど、少し体が熱かったのか、風邪をひいたようで、それで機嫌が良くなかったみたいです。 お家に帰ってきて、薬を飲ませたら、今熟睡モードで寝ています。