季節はずれのさくら(^^;; 追記

画像

お菓子が上手なネット友さんの所へ、ネットで巡っていたら、素敵なアイデアを使ってやっている方がおられたので、私もしてみたくなってしてみました。

その方とは、saki*さんという方で、お菓子の華麗さも然ることながら、素敵でうっとりするお写真を撮られています。

素敵なホームページはこちらです。

「sunny cafe」

http://sunny5.exblog.jp/

ある日の日記にて、ビスキュイ・ショコラというお菓子を桜口金で絞ったものをアップされていたのでした。

桜口金を使ったビスキュイ・ショコラの画像はこちらです。

http://sunny5.exblog.jp/pg/blog.asp?eid=f0047048&iid=&acv=&dif=&opt=2&srl=5297356&dte=2007%2D05%2D04+09%3A09%3A00%2E000

この画像に一目ぼれ状態になりました。{%uttori%}{%meteor_a%}

嬉しいことに、レシピも紹介されていました。(^^)

http://sunny5.exblog.jp/i11

次回は、是非とも作りたいと思います。

マネッ子ですけれど、私流にちょっとだけアレンジしてみました。

粉の量、1.5%ほど、ママパンさんで購入できます、「ストロベリーパウダー」に置き換え、粉は薄力粉でなしに、私の大好きな米粉を使いました。

ママパンさんはこちら。

http://www.mamapan.jp/top/index.php

「ストロベリーパウダー」はこちら。

http://www.mamapan.jp/top/item.php?item_id=2200T005

米粉と桜型の口金はクオカさんで購入できます。

米粉こと、リ・ファリーヌはこちら。

http://www.cuoca.com/item/12412.html

桜型口金 大はこちら。

http://www.cuoca.com/item/40757.html

レシピは荻田尚子さんのレシピ本aisbn:4391619733ハンドミキサーでおもしろいほどおいしくできるお菓子より、参考にさせてもらいました。

味は、ほんのりといちご味がして、とても美味でした。(^^)

卵1個からでも、量が沢山出来るし、あっという間に作れて、可愛いのが出来るのがいいですね。

買ったのはいいけれど、お蔵入りになっていた、桜口金も使えたし、一石二鳥でした。

saki*さん、ありがとうございました。{%hurrah_a%}