バロンとお茶を(^^;;

「バロン」という、猫の男爵を彫りました。

このキャラクターは、凄くお気に入りのキャラクターなんです。

この名前を聞いて、ピンと来る方は、宮崎駿氏のファンかも知れません。

それとも、柊あおいさんの漫画ファンでしょうか?

消しゴム判子は、柊あおいさんの漫画本aisbn:4197700881バロン―猫の男爵のイラストを参考に彫りました。

宮崎アニメでは、「猫の恩返し」、「耳をすませば」に、猫のバロンは登場します。

私としては、「耳をすませば」のバロンがとてもよかったなと思っています。

ストーリーも、こちらの方が好みです。

どちらもDVDは販売されていますし、レンタルも出ていますので良かったらどうぞ。

猫の恩返しはこちら。

http://club.buenavista.jp/ghibli/product/index.jsp?cid=376

耳をすませばはこちら。

http://club.buenavista.jp/ghibli/product/index.jsp?cid=247

ということで、現実では出来ないのですが、パンを作りましたので、バロンを招いて?お茶会を

イメージして写真に撮りました。

画像

作りましたパンのベースは、ジャガイモを練りこんだパン生地(某スクールのレシピを自分流にアレンジ)と、、上に乗せるトッピング生地は 「Home Bakery まりの部屋」のパンレシピより、「スイートブール」を参考にさせてもらいました。

この形、パン屋さんでは、よくUFOパンという名称で売られているパンです。

甘くって、美味ですよ。(^^)。

ジャガイモ生地もふんわりと出来上がったので、甘いトッピングとマッチしておりました。

「Home Bakery まりの部屋」のホームページはこちら。

http://mari2.net/