焼き菓子とかえる君

あるネット友さんの日記を拝見していたら、大好きなかえるくんとがまくんの話に触れていたので、興味を持ち、アマゾンで本を検索をしていたら、とても可愛い表紙がのっていた本に惹かれて判子を彫ってみました。(^^;; その本とは、aisbn:4579400801ふたりはいつもという本です。
画像
このシリーズ、今まで知らなかったのですが、息子の教科書にこの作者のお話が載っていたので読んでみた所、結構面白かったので嵌りました。 絵も渋くって洒落ている所がなんとも言えずに素敵だと思いました。 こういった作風も、好きなんです。(^^) 物語りも子供に媚いている所がないのが気に入りました。 かえるくんとがまくんとは関係は無いのですが、「cafe sweets vol.69」の本より、リジー・フリオーさんの「りんごのケーキ」を作りましたので、一緒にコラボしてみました。 かえるくんとがまくんが、雪だるまを作って帰ってきた日には、お腹もすくかなと思ったものですからね。(^^;; 「cafe sweets vol.69」の本の画像はこちら。 http://item.rakuten.co.jp/book/4175495/ 焼き菓子のことやラッピングなどのヒントが満載ですので、焼き菓子が大好きな方でしたらお勧めの本だと思います。(^^)