簡単ハトサブレ

ネット友のollyさんが、またまた美味しいレシピを探してきて、作られていたので私もマネッ子で作ってみました。

ollyさん、ありがとうございます。(^0^)

レシピは、「cook pad」で、紹介されていました「おぉ。。まさにこれはハトサブレ!?」です。

作り方はこちら。

http://cookpad.com/kacky/recipe/83084/?utm_source=bt

ちょうど、暫く使わなかった クオカで購入した「おやつイン」が残っているし、手軽にいつもパンに塗っているマーガリンを使うと言うのも、お手軽感があってよさげなレシピでした。

おやつインはこちら。

http://store.yahoo.co.jp/cuoca/21001.html

作り方も簡単でした。(^^)

画像

ハトの型なんですが、あいにく、私は手持ちがなかったので、ハート型とブタさんの型で作りました。

ハート型も、クオカさんで購入しました。

http://store.yahoo.co.jp/cuoca/30584.html

コレは、大中小と3個セットになっていてお値段的にもお求めやすいのでお勧めです。

使い勝手も良いです。

ブタさんとあわせて、消しゴム判子も以前彫りました まりーちゃんシリーズの本 aisbn:4198619751まりーちゃんとおまつりの表紙絵を参考にさせてもらいました。

この判子も、とりあえず、来年の年賀状候補に、旦那と息子に見せたのですがらしくないかもということで、却下されてしまいました。(;0;)

お味は、マーガリンを使う性か、昔懐かしい感じの味に仕上がりました。

でもね、、生地を分厚くしてしまったので、食感は卵パンのようです。

もう少し、薄く伸せばよかったです。

厚さ5mmよりも心持、薄く伸ばしたほうが良いも知れません。

その場合、焼く時間を少し、早く取り出した方が良くなりますが。

娘には、大受けで、何枚も食べてご満悦でした。(^^)