久しぶりにリンゴ型を使って。

今日作りましたケーキは、マシュマロが入ったバターケーキで、リンゴとの関連性はないのですが、なんとなく型を使いたかったのと、ある実験をしてみたかったのがあって、作ってみたのです。

実験については、まだはじめたばかりなので、もう少し実験を重ねてみて、そのことについて、また日記にアップする予定です。

リンゴのシリコン型は、こちらへ。

http://www.rakuten.co.jp/matfer-j/522922/648203/

他のところでもお求めやすいお値段で入手可能になりましたので、、購入を考えている人は色々と見比べてみると良いですよ。

マトファーの型もいいですがレクエの型も使い勝手はいいです。(^^)

画像

マシュマロケーキのレシピは大原照子さんのご本aisbn:457920445x1つのボウルでできるお菓子―型も1つで全部できますから参考にしています。

結構、作りやすいものばかりので私にとってはバターケーキなどを作る時には出番が多い本の一つです。

添えました、消しゴム判子は、ちょっと挑戦をして作ってみた切手風のkamo印判子です。

それてと、リンゴの型との関連をということで、リンゴの判子もスタンプ型に押してみました。

もう一つ、これも私がお気に入りの郵便屋さんの判子も添えて、お届け風にイメージをしてみました。

雨の日は、こうやって何かしら、作って遊ぶのが好きです。(^^)

切手封に切り抜く時に使ったのは、クラフトパンチ らくらく工房の切手型を使いました。

切手風のパンチは他のも出ていますが、コレが一番大きめに切り抜くことができるので、気に入っています。

売っているところはここです。

でも、今は欠品中とのことで暫く入荷待ちのようです。

http://item.rakuten.co.jp/voice/679418/