門間みかさんのパン。

今日も、最近、凝っています門間みかさんのaisbn:439162091xみかさんの手づくりパンのある楽しい食卓の本より、「くるみパン」の生地の配合と形を参考にしてパンを作ってみました。

(私の傾向として、その方のレシピとか気に入ると最初の頃は集中して作ること多いですね。)

くるみ入りのパンだと子供らが食べてくれないので、プレーン、干しぶどう入り、メロンシートを使った3種類のパンを焼きました。

メロンシートで作ったものは、ちょっと判りづらいですが、最初折込を3回ほどした後、棒状に

切って、くるくると巻いたものを、プレーン、干しぶどう入りと同様に切り込みを入れてみたのでした。

 そこで、ある地元風のパン屋さんで買って来たイメージをしながら写真を撮ってみました。

こんな感じです。

画像

紙袋は、ラッピング倶楽部で購入しました。

スペシャルプライス 角底袋 ハーフ&ハーフセット

http://www.rakuten.co.jp/wrapping/425561/596847/

ラッピング倶楽部はこちら。

http://www.rakuten.co.jp/wrapping/index.html

判子は、今回、唐突に「タイヤキ」を彫りたくなったので彫ってみました。

中々、愛嬌があるのでできましたよ。

こういった、シンプルな袋に押すといい感じかもですね。