あり退治には。

日に日に暑くなって、お菓子ばら撒き隊(息子と娘ね。)がいると、ありちゃんがお家の中まで入り込んで来ます。

 掃除機をマメにかけても、その周りを拭いても、、次から次へと出てくるのでどうしようかと思い悩んでいました。

 ありちゃん用の殺虫剤、ドラッグストアに行けば売ってはいるのですが、下の娘がスプレーをかけた後に、舐めたりしたら困るし、息子はアレルギー持ちで皮膚が弱いので、匂いに敏感ですし、皮膚が被れたりしたらダメということで、何か安全なものはないかとネットで検索をしていたら、、ありました。

モノはこちらです。

http://www.kenko.com/product/item/itm_7531722072.html

ヒノキ成分を主体としているもので、天然のものだそうです。

コレが届いて、早速一杯ありさんが毎日のように行進?をしていた玄関にシューと撒いたところ、ありさんが出没しなくなりました。(^^)

匂いは、ひのきの匂いがして、通常売られている殺虫剤のように全然頭が痛くなることもなく、子供(息子が)嫌がることもなくってとても良いと思いました。

もしも、ありさんなどで困っていましたら、お勧めの商品だと思いました。

ありさん用他、他の用途のものも売っているようです。

http://www.kenko.com/product/brand/bra_83429.html