エコクラフト 第二弾(^^;;

初めてのデビュー?からエコクラフトの楽しさに目覚めた私は本をネットで購入したのですが届くのはまだのようです。

注文した本はこちら。

aisbn:4834722678ビギナーのための…エコクラフト手芸入門―既刊掲載人気作品集

しかしながら、本を見るのを待てない私は何かいいものはないかと、ネットでエコクラフト関係のページを検索をしてみたら有名なネットがヒットしました。

それは、「カントリークラフトB2」というホームページです。

http://www.cb2.jp/

エコクラフトの作り方がいくつも紹介されています。

初心者にも嬉しいサイトだと思いました。

可愛いエコクラフトのミニチュア作りが特にお勧めです。

(いつか、作りたいです。)

ここでもキットは販売されているので今回作りましたセットを購入しました。

それがこれです。

スクエア収納ボックスのキット

http://www.cb2.jp/shop2.htm

前回よりも編みこみが慣れてきたので作るのは案外早く出来ました。

でも、、まったくお裁縫とかしないので家に余り布がないなと思っていたら、息子の幼稚園のランチョンマットの布が残っていたのを思い出し、それで作ってみました。(^^;;

(そのために、わざわざ布を買いに行くのはどうも云う気がしたもので。後から考えたら使わない大判のハンカチでも良かったかも知れません。)

布が布ですからカントリー調じゃないですね。ちょっとアンバランスです。(^^;;

画像

 出来上がりも、、娘がぐずるのをなだめながらなのでかなり雑です。(__;;

課題も多かったものですが、完成したので良しとしました。

今朝、昨日焼いたパン(ノンエッグ、ノンオイルのミルク食パンです。)

を盛ったものもついで撮ってみました。

ちょっとピンボケですが。

画像