油脂が入っていないパン。

この間、猫さんのBBSで話題になっていました茨木くみ子さんのaisbn:4579209737バター、オイルなしでもこんなにおいしいふとらないパンを購入したのでその中からお菓子風パンの「さくさくマカロンパン」を作って見ました。  話題になっていましたのはバターが入らないクロワッサンでしたが、、今の時期、クロワッサンは中々難しいし、家族が食べてくれるかが?でしたので、小心者の私は(__;;本を眺めながら、子供たちが食べそうなものを考え、このパンにしました。 お菓子パンとはいってもあっさりとした軽めの甘いパンが出来上がりました。 ちなみにこのパンにはバターなどの油脂が入っていませんが、その代わり卵は使用されています。  本のレシピの中にはバターなどの油脂も卵も入っていないパンもありますので、卵アレルギーの方や油脂を控えているなどのダイエットをされている方でしたら、見てみる価値はあるかと思います。 選んだレシピが良かったのかも知れませんが、まずまずの出来となりました。(^^)  
画像
パンを焼いている間、即効で蝶々の消しゴム判子を作ってみました。 それとこの間作りましたエコクラフトの籠にパンを盛りました。(^^;; (案外、使えて嬉しいです。)