思いつきおやつ♪

これから、熱くなる季節だとおやつも冷たいものが一番ですね。 最近、娘のストロー練習のために買っておくグリコの幼児優良牛乳を見ていたら、ふといいことを思いつきました。 ちなみにグリコの牛乳はこれです。 → http://www.glico-dairy.co.jp/product/product_sub.php?pcd=101120 割高ですが、飲みきりサイズで娘(1歳11ヶ月)にはちょうどいいらしく気に入っているようです。(^^) それで思いついたのは、棒つきアイスなんです。 大きさもちょっと一回り大き目ですけれど、○ームランパーに似ていませんでしょうか? 作り方は、あまった生クリームと牛乳そして買い置きしてあったクオカさんの冷凍ストロベリーピューレをホイッパーで混ぜて、味が足らなければ砂糖を適宜足して、グリコ牛乳の容器に流し入れました。 凄くいい加減に作っているので、分量は適当です。(__;; 流し入れたら冷凍庫に入れて、少し固まった後に、アイスの棒(クオカさんの白樺ナイフ(大)を ギザの部分をはさみで切り落としたものです。)を刺して完全に固まるのを待てば出来上がりです。
画像
朝作って、息子が学校に帰ってくる頃には固まっていたので、はさみでパックを開いて早速おやつになりました。  では、息子(顔出ししていませんが、)ともにアップ。
画像
もう一つ、お洒落にアップも。(__;;
画像