小さい子に薬を飲ませるには。

小さいお子さんが、病気にかかってお医者さんからもらった薬を飲むのが難しいと悩んでいるならば、お勧めのものがあります。

 全部のお子さんが、満足出来るか?どうかわかりませんが、うちの娘(1歳10ヶ月)には、効果がありましたので、特に粉薬を出されて飲ませるのに四苦八苦しているのであればお試しくださいね。

その製品とは、これです。

ビジョン 「スポイトくすりのみ」

http://pigeon.info/syouhin/catalog/book_024_0280.html

普段の市販のシロップを飲ませる時にも、これを使って飲ませると飲ませやすいですよ。

 この間、娘が「とびひ」になり、粉薬が調合されました。

(10日位飲まないと完治しないそうです。)

水に薬を混ぜて、この製品のスポイトを使って、遊び感覚で娘のお口の中に、チューと入れてあげると喜んで飲んでしまいました。(^^)

飲まないと治りが遅いと聞いていたので、まずはホッとしています。

とびひ」の薬、、お医者さんにシロップのはないかと伺ってみたのですが、とびひを元から直す成分のものだと水溶性物質だと作りにくいと言っていました。

 うーん、薬の世界もわからないけれど、深いわ~。