スペイン風ボーロ作りました。

前から、作ろうかと考えていました「スペイン風ボーロ」を作ってみました。

画像

参考にしましたのは、昔私が習いに通っていた先生が教室で教えていたレシピです。

この「スペイン風ボーロ」ですが習っていた当時、その稽古日に偶々用事で教室に行けずに、後から行っていた友達にコピー?したのを貰いました。

 でもその時は作ったことがないお菓子だったのでどうしたものか?と思い、、そのまま作らずにいました。

 今日、このレシピが載っていた本も偶々見つけましたので勢いついでに、朝作りました。

載っていました本は10年以上も前に買いました きょうの料理の別冊で、「お菓子作り」という本です。

既に市場に出回っていないかも知れません。

本は、写真のみの紹介になります。

もしも、図書館などで見かけたら見て下さいね。(洋菓子、和菓子の作り方が出ています。)

画像

クッキーのひび割れた感じになるのはクッキーの配合の中にオイルを入れることによってなるようです。

手にとっても口の中に含んでもホロホロとしていますが奥深い味がしました。

美味しい~。何故今まで作らなかったのかしら~。また作ろうと思いました。

昔、食べた修道院のクッキーの味がしました。

(そのクッキーも、たしかスペイン系の修道院のものだったのでもしかすると同じ作り方をしていたのかも知れませんね。)

私の持っているレシピ及び、レシピ本はある教室で習ったものであるため、ネットでの公開は控えさせて下さいませ。

(何故なら、ある教室で習ったレシピは、これを元に自らお教室を開いて教えている方が沢山いるからです。)

でも、とても美味しいお菓子なので、参考になりそうなものはないかとネットを検索をしたら、

ボブとアンジ-というお料理やお菓子のレシピを紹介しているところにも、「スペイン風ボーロ」の作り方が載っていました。(^^)

興味がある方は作って見て下さい。

http://www.bob-an.com/recipe/OutputMain.asp?KeyNo=25008&ST=15