オソノさんのバタパン♪

e mook『絵本からうまれたおいしいレシピ3』より、晶子さんの「オソノさんのバタパン」を作って見ました。

 オソノさんとは、「魔女の宅配便」に登場する、パン屋の気風のいいおかみさんです。

(キャラクターとしては一番大好きです。)

宮崎駿さんの映画で、ご存知の方も多いかと思いますが、この物語に出てくる、オソノさんの旦那さんが作るパンが美味しそうで、是非とも食べたいなあ~と思っていました。

晶子さんが、素敵に再現なさっていましたので私も作りたい~、食べたいなということで作って見ました。

 パンも美味しいけれどお話も面白いですよ。 

映画と原作は、ちょっとずつ違いますがいい物語だなあと思っています。

 この本、大きくなったら娘も読んでくれると嬉しいです。

息子は、この映画が大好きでもう何十回ともなく、飽きずに観ています。

本は、アマゾンからも買えます。(^^)

aisbn:4834001199魔女の宅急便

写真には、キキとジジに届けてほしいなあ~と、思い、消しゴムはんこも作ってしまいました。

なおいさんの妹さんがデザインしていただきました kamo印のスタンプデザインも一緒にアップです。(^^)

 

画像