粉の置き換え(ビスチュイ・ア・ラ・キュエール)

 この間、購入したクオカの「リ・ファリーヌ・グランクリュ」を使ってみたかったので大好きな実験をしてみました。(^^;; 

作ったのは、フィンガービスケット(ビスキュイ・ア・ラ・キュエール)です。

粉の置き換えを、すべて この「リ・ファリーヌ・グランクリュ」にしてみました。

出来上がりは、小麦粉で作ったのに比べて、凄いもろい生地で触るとホロホロと崩れそうです。

実際、いつもの感じで触ったら幾つか壊れてしまい、写真を撮るものを探すのに苦労しました。

(^_^;;

画像

でも食べ口が、そのホロホロ感が何ともいえず、口どけが良くっていくらでも食べれそうです。(^^)

(後を引く美味しさです。)

 先ほど、学校から帰った来た息子にも試食をさせてみましたが、「美味しい~」とのことでしたので、次回、配合を見直して再挑戦をして見ようかと思っています。

 他にも、色々と使って見ましょう。

クオカさんは私のところから飛ぶことができます。