今朝もパン作り。(晶子さんレシピより。)

 今日も朝から、天気が今ひとつですし、昨日作ったパンもなくなったので、今朝もパンを作りました。(^^) 昨日同様、『絵本からうまれたおいしいレシピ ~絵本とお菓子の幸せな関係』の一冊のご本より、晶子さんレシピ 「イングリッシュブレッド」を作りました。 今回も、家事の合間に出来て仕上がりもまあまあに上がってきたので満足です。 (味は、バツグンですよ。) 型も、久しく使っていない(一斤型)を使用しました。 ついでにお昼用に、私と娘の試食用にもえり分けて、小さい型でも焼いて見ました。 まずは、我が家のオーブンで焼成中の食パンを~。
画像
焼きあがったパンを鴨のカッティングボードに置いて見て~。
画像
今度は、第二スタジオで撮影を (今回は、お天気が悪いので写りが今一です。) まずは、一斤パンから~。
画像
ミニ食パンも~。
画像
娘にも、いの一番に焼きたてをあげました。(^^) 真剣にむしって食べております。
画像
この本のシリーズ、どうしようか迷っていましたが、新作の3冊目も購入してしまいました。(^^;; 新作のも期待を裏切らないレシピや、素敵な絵本の紹介(今回はお姫様ものや魔女系が多いので 女の子向きに傾いていますけれど、)も一杯あって買っておいてよかったと思いました。  特に、今回は作ったお菓子、パンなどのラッピングのヒントやお店なども紹介されていて、これだけでも読んで見る価値がありますよ。(^^) そうそう、これからのバレンタインにも間に合いそうなヒントになるレシピもありましたので、、どうぞ読んで見て下さいね。 本当にお勧めします。  aisbn:4796651284e mook『絵本からうまれたおいしいレシピ3』