パンがなくなったので。

 今日は、朝から寒いし、掃除もしないと行けないので(^^;;、(週末、掃除機かけないと月曜日は凄いことになっています。)買い物には行きませんでした。  でもパンが無くなってきた為、作ることにしました。(明日の朝用にパンがないので。) 今日、作ったのは以前作って息子が甚く気に入ってしまいました 晶子さんのハイジの白パン aisbn:4796646051e mook『絵本からうまれたおいしいレシピ ~絵本とお菓子の幸せな関係~』のレシピから作って見ました。  晶子さんパンのレシピは、家事の合間にパン作りが出来てしまうのが嬉しいです。 作り方も材料や道具もお家にあるもので利用できるので助かります。 それに美味しいです。(^^)  やはり、今回も焼き色がつかないよう、綺麗に焼くのは難しかったですね。 でも、柔らかくってフアフアに出来ましたよ。
画像
 私を作るのを椅子を目いっぱい、身を乗り出して覗き込んでいる娘にはお昼にあげた所、1個まるごとペロリでした。(私が自分の分を食べようとすると頂戴をされました。)
画像