ドーナツ作りと娘の好きなもの!!

 今日、唐突におやつ用にとドーナッツを作りをしました。 参考にしましたのは、昔購入した本でaisbn:4651135196豆を使って…Jケーキ―すぐ作れる!ヘルシー和菓子の「おからドーナッツ」を作って見ました。 画像 この本は、残念ながら売り切れですが、手軽に電子レンジで和菓子とか、簡単にヘルシーなおやつ作りをという先駆けの本です。 思い立ったら、直ぐ作れるものばかりなので、図書館などで見つかったら(^^;;一読お勧めです。  お菓子、パンそしてお料理関係の本は、思い立った時に買わないと直ぐに、売り切れ、絶版されてしまうのが多いのが残念です。 ドーナッツは直ぐにサッと出来ましたよ。  オカラも入っているので体にも良さそうですし、学校から帰ってきた息子が、先ほどおやつに喜んで食べていました。(^^)
画像
 こうして今日も、出来た写真の画像や、日記を書いていると娘が、パソコンに向かって突進状態でニコニコしながら来ることがあります。(^^;; どういう風かというと、親の真似をしてマウスを触っております。(__;; そして、更にパソコン台の上によじ登ってきます。(^_^;) 甚だ、危険なので、そういう場合は即書いた日記を素早く保存し、パソコンを終了にすることにしています。 そうしないと、被害が多発します。 (コレまでも、色々とやってくれたものがありますけれど、怖すぎて書けません。)  どういう状況かアップします。 (娘にとってパソコンは、旦那、息子、私も使っているので、おもちゃよりも魅力的らしいです。) 画像 画像