卵クッキー(引き続き栗原はるみさんレシピより)

 この間の日記に引き続き、栗原はるみさんのレシピ「すてきレシピ(38)」別冊付録(Home Baking with Harumi)より「卵クッキー」を作って見ました。

画像材料の中に、重曹とベーキングパウダーが入っています。

食べて見ると、懐かしさを感じさせるような優しい味わいがあります。

ちょっと、癖になりそうな後を引く美味しさです。

 栗原さん自身は卵が大好きだと他のご本にも書いてありましたが、卵好きな方に好まれそうな感じを受けました。

 次回は、これを応用して卵を「牛乳」に代えて作って見ようかと思っています。

(上手くできるといいのですが)

型抜きですが、前からして見たかった、市販の○ッチンプリンの裏側で抜いて見ました。

(素敵なパンの本を出されている、門間みかさんのホームページで、お子さんが、この型?を使って、かわいいお花のクッキーを作られているのを紹介されていました。)

 娘にちょっとだけ味見をさせて見ましたが、美味しかったみたいで、ご機嫌な顔をしてペロリと食べてくれました。

 さて、息子はどうかな?