アメリカの香り(栗原はるみさんレシピを作って)

 昨日、アメリカの知り合いから、あちらのチョコレートを国際便にて沢山頂戴しました。

(こちらでは、珍しいリンツのbake用のチョコレート、アメリカで売っている美味しいメーカ GHIRARDELLIのチョコレートを頂きました。)

と、後で何か作ろうかと思っていましたが、冷蔵庫をみたら、期限が危なそうな卵とアーモンドプードルがあったので、この間、購入しました 栗原はるみさんのご本「すてきレシピ NO.38」の別冊付録(Home Baking with Harumi)より、載っていました「ハートのブラウニー」を作りました。

レシピでは、ビターを使っていましたが、送っていただいたチョコレートのセミスイートとビターチョコレート(贅沢にリンツのチョコを使って)をミックスして見ました。

仕上げは、粉砂糖にして見ましたけれど、テキスト通りに、ココア仕上げの方が映えたような感じがあります。(例の通り、シリコンのバラと、バレンタインの練習を兼ねてハートで作りました。)

お味は、栗原さんがイギリスで食べたブラウニーを思い出しながら、研究を重ねて作ったというだけあって、コレは絶品です。お味は、大人の味そのもので、しっとりとしています。

 このレシピも、お勧めです。(^^)

美味しいチョコレートを送って下さった、ダイヤモンドダストさん、ありがとうございました。

今回、写真はお天気がよくないので、今一の出来で申し訳ないのですが、アップしますね。

(後ろの背景に、美しい絵はがきを取り入れてみました。)

画像