懐かしい味が(塩味のマコロン♪)(画像アップできました。)(^0^)

 雰囲気のあるお菓子と写真が魅力的なpolaさんのホームページに、「塩味のマコロン」の作り方が紹介されていたので、昨日作って見ました。  作り方は至ってシンプルですが、配合や焼成時間を工夫されておりとても奥が深いお菓子です。 しかも、味わえば味わうほど、懐かしい味を感じ取ることができる魅力的なお菓子です。 本当に美味しかったですよ。(これはお勧めです。) ホームページを拝見していつも思うのですが、季節を上手に取り入れて、お菓子などのレシピを作られる方だなと憧れております。  まるで季節のマジシャンみたいです。  私が、作りました「マカロン」ですが、ちょっとドジを致しまして、アーモンドを乗せる前に粉砂糖をかけるべきところを間違えてアーモンドを乗せてから粉砂糖をかけてしまいました。(^^;;  ということで、季節柄、強引にクリスマス仕立てに致しました。 polaさんのホームページ 「Parksider cafe」 http://www.parksider-cafe.com/ (どれもこれも、美しい画像ともにうっとりです。レシピも研究がなされていて、工夫によってどなたでも作られるようにされてしまうレシピを開発される技量、凄いです。) 塩味アーモンドのマコロンのレシピはこちら↓です。 http://www.parksider-cafe.com/recipe/almond_macoron/recipe_almond_macoron.html 私の画像は、biglobeの障害等のメンテナンスが不完全な為、アップできない状態になっています。復旧されましたら、即座にアップしたいと思います。 それまで、お待ちください。(というか、誰も待っていないかもね。)(^^;; ようやくアップできるようになりました。 biglobeは、めったにトラブルがないのですが今回は機能を沢山アップしたのでその為か?、かなりトラブルがあったみたいです。 メンテナンスの方、お疲れ様です。 かなり大変だったことと思います。 (2005.11.24 午前5:55現在)