リクエストに答えて!!

画像 息子からカレーパンのリクエスがあったので昨日作ってみました。(^^) カレーは、お家で作るので、なるべくお野菜とたっぷりにして固めにルーを作っておき、、パン生地はいつもどおりに、、冷蔵発酵で生地を予め作り置きしたのでやってみました。 生地の材料の中には、薄力粉とおからと南瓜のペーストを加えてみました。  上記のものを入れると、生地がしっとりとフンワリと仕上がります。(^^) カレーパンの他には、この間作って、凄く形がお気に入りになりました星型のも作りました。 今回は、変形版を作ってみたら、見た目、円盤っぽくなってしまい変な形になってしまいましたけれど、これもご愛嬌ということで笑ってください。(^^;; 今回、カレーパンは揚げずに焼いて作りましたので、さっぱりとしていて、胃がもたれずに食べれそうな味わいのものが出来ました。  息子も気に入ったようで、、昨日、今日の朝と食べて、もうすっかり食べ尽くしました。(^0^) もう一つの円盤パン?も、娘は気に入ったらしく沢山食べてくれました。(^^)  ということで、写真もアップしておきます。 今回は、買ってきたパン風に写真を撮ってみました。