嬉しい復刊!!(待っていたよ♪)

 昔、岩波から出ていました、ちびくろ・さんぼはもう既に復刊発売され、沢山の方から歓迎されているようです。 ネットの本屋さんの売上をみると、常にトップに入っています。  ということで、ネットで他の本を探そうと検索をかけていたら、ちびくろ・さんぼ その2の物語近日発売ということで予約受付が開始されていましたので、先ほど速攻で予約をしてしまいました。  その2の話とは、 岩波のオリジナル版?で、絵は、物故されました岡部冬彦さんによるaisbn:4916016564ちびくろ・さんぼ2です。  私は、トラがバターになりました最初の話も大好きだけれど、どちらかと言えば、岡部さん絵によるお話の方が好きなんです。  これは、ちびくろ・さんぼと可愛い双子の弟の深い愛情あふれたお話で、読んでいると心が温かくなります。   息子に、去年、妹ができてちびくろ・さんぼのように、兄弟仲良く優しく愛情をもってくれたらいいなと思っています。   岩波版による ちびくろ・さんぼ2の物語の復活も長いこと望んでいましたので、今回目出度く、復刊予定の運びとなり、また多くの人に読んでもらって、次の世代にも、この物語の感動を語り伝えていけたら素晴らしいですよね。(^^) なんだか、とても嬉しくなったので思わず、書いてしまいました。