♪お笑いの殿堂♪

私と息子は、大のお笑い好きです。息子は、赤ちゃんの時から子供用ビデオよりも、カリキュラマシーン(この番組ご存知の方いるでしょうか?)のビデオを見て育ちましたので、それで大のお笑い好きになりました。 そして、今日、待ちに待ったDVDが届きました。それは、私も息子も大好きな伝説的なオバケ番組だったドリフの第2弾 asin:b0009ojdzuTBS テレビ放送50周年記念盤 8時だヨ ! 全員集合 2005 DVD-BOX (初回限定版)です。(^0^)  最初の1弾目のDVDも、もちろん買いました。 その時は、私のためにと思っていたのが息子がハマッテしまって、毎日のように飽きずに見て笑い転げていました。(テレビと言えば、3ヶ月間ずっとこればかりでした。)  このDVDのお陰でドリフのファンになってしまったようでです。 教育的には?かも知れませんがこんなにも、人をひきつける魅力と毎週土曜日のゴールデンの時間帯に超視聴率を保ったエネルギーの凄さに、ドリフって偉大な人達だなあと感心してしまいました。  息子が、学校から戻ってきて、第2弾 DVDを見て、とてもニコニコしていました。 おまけに陣羽織らしきものが付いていて妙に受けておりました。 (初回限定版のみに付いてきます。) 先ほど、1巻だけを見ていましたが最初から最後まで、ゲタゲタ笑い通しでした。 そうそう、下の娘にも、受けて?いたようで見ている間はスコブルご機嫌でした。 (娘も、お笑い好きになるのでしょうか?) また毎日のようにテレビだとこればかりの日々が始まるかも知れませんね。 (^^;;