憧れの型で 第2弾!!

画像 リーフ・バラ型を購入したら、是非とも作りたかったaisbn:4796646051e mook『絵本からうまれたおいしいレシピ ~絵本とお菓子の幸せな関係~』の中からタフィーを作ってみました。 このタフィーは、材料とか作り方は極めてシンプルではありますが、キャラメルを煮詰めるタイミングが非常に難しくって、なかなか奥深いレシピだと思いました。 キャラメルを型に流し込んで、冷えた頃に取り出してみたら、とても綺麗に出来上がってきたのには感動しました。 作っている最中、甘く優しい香りが台所中に漂ってきてとても幸せな気分になりました。 作業したのが、夜だったので食べるのをどうしようかと思いましたが、甘い香りに誘われて、ちょっとだけお口に含んでみると、深い味わいに心がトキメイテしまい、涙が出そうになりました。  こんなに美味しくって優しい気持ちにさせてくれるタフィーを作られた嘉代さんに感謝したいと思いました。