サマーバレンタインにちなんでバースデイ(^^)

大分、ご無沙汰していました。 ちょっと前から、8年振りに○十肩を再発し、お菓子とかパンなどを作る気になれずブログ放置していました。 肩の施療に通っていますが、まだまだ痛み取れないのと、腕の上がりが悪いのと、そしてなかなか夜寝れないのが目下の悩みです。(;0;) その為か、作る気分にはなれなかったのですが、明日の七夕は娘の誕生日になのでどうにか気持ちを奮い立たせて作らねばと思い私なりに頑張りました。(痛みがつらいので2日ほどかけましたが。) 作ったのはこちら。
画像
参考にしましたのはこちらのレシピです。(私のはこんなにも素敵ではありませんが。)(^^; http://www.cotta.jp/cottastyle/sp_recipe/201205reciperelay/recipe05/ 但し、マンゴームースの部分は季節柄、卵を使うのはためらいましたので(__; 卵なしのをということで、こちらのを使わせて貰いました。(__) http://www.food-sommelier.jp/recipe/R0181/140071.html 娘よ、 9回目の誕生日おめでとう!!。また1年、娘なりのペースでいろんな事経験し、学んでいこうね。(^^) 今回の誕生日でようやっと欲しいものを言ってくれたので、旦那に頼んで通販で買って貰いました。 それがこれ。
タカラトミー リカちゃん トリプルカラーチェンジリカちゃん 1セット【取寄商品】
LifeStreet
●パッケージサイズ/約H265×W210×D50mm●セット内容/リカちゃん本体(下着、イヤリング着
プレゼント渡しは明日行います。(どうにか無事に隠し通しました。) ケーキも明日、家族と一緒に食べたいと思います。(^^)