レシピブログで当たった物(GABANのシナモン3種)

レシピブログさんから、当選メールを頂戴しました。(^^)

当たりましたのはこちら。

画像

GABANのシナモン3種です。

http://www.recipe-blog.jp/special/2009/10/r091030a.html

シナモン大好きなのでとてもありがたいです。(特にこのメーカーの香辛料はお気に入りです。)(^^)

レシピブログさん、ありがとうございます。

風邪気味なので早速「シナモンステック」を使って、私定番のシナモン&ジンジャーのミルクティを作りました。

作り方はもしかして本式の方がみたら??の作り方ですがあくまでも私流儀なのでお許し下さい。(__)

「シナモンステック+ジンジャー入りミルクティー」

材料(2人分)

紅茶(ティーバック) 1袋

水 1カップ

牛乳 100cc

砂糖 大さじ2~3(甘めが美味しいし温まります。)

シナモンステック 1本

ジンジャー(本来は、ジンジャーの皮を乾かしたものを使うといいですが)

ない場合は、(粉末ジンジャーをお好みで、1人分をコップに入れた際、飲む間際に、2~3振りして下さい。)

粉末のジンジャーも、GABAN製のがあります。(^^)

作り方

適当な鍋に、水とティーバックを入れて沸かす。

お湯が沸いてきたら、シナモンステック(このとき、ジンジャーの皮を使う場合は一緒にいれて下さい。)と砂糖を入れます。

その後、牛乳を入れて沸騰する前に火を止めてカップに注ぎます。

お好みで、ジンジャーの粉末を1~2振り位した後、シナモンステックをカップに浮かべて飲みます。

画像

3タイプのシナモンを使ってさまざまなレシピにトライ☆へ参加中♪