モラタメで試した物。(^^)

今回、モラタメにて、試した物があり送ってもらいました。

それがこちら。

画像

http://www.moratame.net/detail/tamesu.php?project_id=1475c

東洋インキ製造株式会社さんの「笹日和」という肌に優しい石けんです。

ちまたで流行っています某メーカーの○茶の石けんに、にているかも知れません。

泡立ちがよくって、キレイにオチがいいということで試したくなりました。

最近、肌の荒れもそうですが、くすみとシミが目立ってきて、少しでも肌のトラブルが解消できるといいなと思ったのもあり、送料価格でお試しが出来るのはうれしいし、成分を見ると「クマザサ、北海道支笏湖のミネラル豊富な水、はちみつ」使用とのことで、よさそうだったので、試してみる価値があるかもと思ったのでした。

で、早速届いた、その日に使ってみました。

泡立ち、いいですね。とてもクリーミーで、肌をそうとなでるように洗ってみたら、ピリリとした刺激もなく、洗った後のつっぱり感がないですね。

ただ、あまりに優しい洗い心地なので、落ちたという感じが薄いなと思いました。

しばらく、2-3日使ってみて、効果がどのくらい出るか楽しみです。(^^)

そのほか、「笹まろやか茶」というお茶もついていました。(^^)

緑色のキャップを開けて、フルというのが物珍しくっておもしろいですね。

お味は、評判通り、優しいお味で甘みもありました。

味わいは、マイルドなお抹茶風でした。(原料は、クマザサなんですね。)

美味しいかったですよ。(^0^)

(画像ですが、全部飲みきってしまいありません。ごめんなさい。)

今回、おもしろい試みが出来てよかったと思います。

東洋インキ製造株式会社さん、モラタメさんありがとうございました。