バレンタインの予行演習?(エクレアを作りました。)

この間、島田紳介さんの番組に登場したエクレアをみていた息子が食べたいと言ったので、作ってみました。 島田紳介さんが絶賛していたエクレアはこちらだったと思います。 http://www.family.co.jp/goods/sweets/hc0g74000000dh7a.html エクレアを見ていた息子曰く、エクレアって、、パンを細長く作って、、その上にチョコを塗って、中にカスタードとクリームを絞ったもの?と言っていたので、シュークリームの仲間だよと言ったら、、驚いていました。 エクレアの形、ちょっと見栄えが悪いですが、紳介さんお勧めのエクレアを模倣させて貰いました。(^^;; 卵、冷蔵庫を見たら、残っていたのが3個だけという微妙な個数だったのでちょっと微調整しつつ作りました。 (作った日が昨日だった為、その日、雨の横殴り状態が酷くって、買い物いけなかったので。) 大分、小ぶりなエクレアになりました。(^^;; では、アップ。
画像
添えました、はんこは赤ずきんちゃんです。 ちょっと、大人の赤ずきんちゃんになってしまったので、、時間があったらもう少し可愛らしい感じのものを彫ってみようかと思っています。 撮影に使いました、赤ずきんちゃんのハギレ、お花のマグネット、アヒル食玩は、この間、カウプレで頂戴しました 「aki刊」のakiさんのを使わせてもらいました。 とても重宝しています。本当にakiさん、ありがとうございます。 赤頭巾ちゃん、akiさん頂いたカウプレ品を見ていたら、、ふと彫りたくなりました。 久しぶりの判子作りのきっかけも頂戴したようでとても嬉しいです。 赤ずきんちゃんといえば、昔、昔 この本を読んだことがあるけれど。
ユーザレビュー:
高校生や大学生に読ん ...
みごとというしかない ...
サリンジャーとは別物 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
なんだかふとまた、読みたくなってきたので貼り付けてみました。 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村