ハロウィンクッキー(^^;;

この間、モラタメにて、共立食品さんから、頂戴したクッキーミックスの粉、カボチャの種を使って、クッキーを作ってみました。 モラタメさん、共立食品さん、機会を与えて下さってありがとうございました。(^^) http://www.moratame.net/detail/morau.php?project_id=16e31 レシピは、クッキーミックスの裏に書いてありましたものを参考にしています。 但し、卵黄1個分は、カボチャのマッシュ 大さじ3に置き換えてあります。(__) 形は、ラフに三角状にして、形を整え、冷凍庫にて2時間ほど冷やした後、、5mm~7mm位にカットして。 卵黄を塗り、、その上にカボチャの種とチョコレートチップスを押し込めるように入れて飾りました。 見た目、、どうでしょうか、、オバケ、モンスター風になったでしょうか?(^^;; 今日は、ハロウィンということで、それを意識して、、作ってみました。(__)
画像
添えました判子は、前回使用した顔判子です。(^^;; お味は、くどい甘さではなくって、控えめな優しい感じの味になりました。(^^) にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ