モラタメで当たったもの(^^)

夕方の便にて、郵便受けに次のものが入っていました。

画像

モラタメさんより本が当たりました。{%キラキラwebry%}

ちょっと、、タイトルからして、怖いもの見たさ(御免なさい。)と、、借金をした際のその後、、どうすればいいかということは、、日頃、、小心者の私には程遠いかなと思うのですが、今の世の中、何が起きるかは予測は出来ないから、予め知っておくことは大事かもと思いモラタメに応募をしたのでした。

それと、帯の推薦文を書いた?? デーブ・スペクターさんの凄い殺し文句に惹かれたのもあります。

「お金を借りてもこの本を買いたい!」

(いかにも、デーブさんが言いそうなコメントですね。この本が面白いよ。という表現を上手にコメントされているのが心憎いです。)

ですから、この本は、絶対に面白いに違いないとも感じたのでした。(すいません、不謹慎で。)

いくら、知りたい内容や興味のある事柄だとしても、、読んで面白くなければ、、読み損ですからね。

(更なる失礼な発言すいません。)

届いた時に、チラッと中身拝見しましたが、、凄く判りやすく書かれていて、読みやすかったですよ。

(イラストを上手に取り入れているのも、、いいアイデアとも思いました。)

でも、話として聞く分、本を読む分、知っておく分としては、、いいのですが、実際に本で、、色々と借金してしまった

ケースがいくつかありましたけれど、、どれかに該当したら絶対に嫌だなとも感じました。

後ほど、本好きな旦那にも読ませる予定です。(^^;;

この本を読むきっかけを作ってくださった、モラタメさんと著者の弁護士の石丸さんに感謝いたします。

ありがとうございました。(^0^)

モラタメさんはこちらへ。

http://www.moratame.net/

いろんな方面のものが、試せたり、、もらえたりするので良かったらしてみるといいですよ。(^^)

今回、もらえた商品(本)の紹介はこちらへ。

http://www.moratame.net/detail/morau.php?project_id=61029