ある公園へ。

我が家から、自転車で30分位の所にある、、お城跡の公園へ、息子、娘を連れて行きました。 (今週は、娘の学園がお盆休みということもあり、暇と体力をもてあましているので連れ出す必要がありました。 旦那は、今週、お盆休みじゃなかったので、私が、子どもらの為に、どこか都合をつけないといけないと考えました。) お城跡の公園は、他の公園と違い結構、広いところなのです。 息子も娘も、普通の公園だと、体力をもてあますので、ある程度の広さと、ちょっとでも遊具が点在している所の公園にいかないと満足しません。(^^;; 後、普通の公園だと日差しが強いので、、私自身行くのをためらいますし、、ある程度の木陰があるところはということで、数々の条件が一致したのが、、お城跡の公園でした。(具体的な場所の名前は住んでいる所が特定できるので書けません。御免なさい。) では、写真アップ。
画像
娘に取っては、公園といえば、ブランコなので、、これは一目散に乗りました。(^^)
画像
もう少し、、歩いてアスレチックや遊具がもう少し多いところへ移動しました。
画像
画像
画像
画像
この場所は、駐車場付近で、、もう少し奥の方に行くと、バーベキューが出来る場所があります。(^^)
画像
画像
他にも、奥の林の方に入ると幾つか、アスレチック風の遊具が点在しています。 去年の11月頃、、出かけた時には、ブランコの回りに執着をして、、アスレチックの所やバーベキュー付近には行かなかったけれど、今回は、、息子がいたお陰で、色々と移動してくれて、楽しんだようです。 息子が、娘と遊びを付き合ってくれて疲れてきたようですので、早々と公園を後にしました。 片道30分かけても、、只で色々と遊べるし、日差しも防げる所が多いので、私自身もお気に入りです。 (とはいっても、私の体力があるかどうかにかかっていますが。)(^^;;