冷たいデザート

暑くって、作りたくない状態ですが、、作らないとなんだか落ち着かないので簡単なものを作りました。 作ったのは、マンゴーアイスとアイスコーヒーです。(^^;; (とは言いつつ、マンゴーは某メーカーの季節限定のマンゴーフルーチェを使用です。) http://housefoods.jp/company/news/news1844.html マンゴー入りアイスクリーム 材料(覚え書き) 生クリーム 100cc ヨーグルト  100cc マンゴーフルーチェ(ハンディータイプ) 1袋 はちみつ  お好みで 大さじ2~ レモン    お好みで 大さじ1 生クリームとマンゴーフルーチェを一緒にして、少ししっかり目にあわ立て、その中に、ヨーグルトを入れて混ぜ合わせる。 この時点で味を見ながら、蜂蜜とレモンを加えて、、好みの味加減に仕上げる。 出来上がったら、お好みの型に流しいれて冷凍庫で固めて出来上がりです。(^^) アイスコーヒー 作り方の目安 インスタントコーヒー 3g(ティースプーン2杯くらい) お湯 150cc はちみつ  45cc~(少し甘めに仕上げる) 上記の材料を一緒に合わせて、よく混ぜる。 冷めたら、お好みの型に流しいれて、冷凍庫で固める。 飲み際には、牛乳150ccくらいに、1個~2個位入れて、飲む。(^^;; アイス、アイスコーヒーとも、それぞれシリコン型を使っています。 (残念ながら、アイスコーヒーの、アイスキューブの方はわかりにくいですが、バラ型にアイスコーヒーを固めてあります。)(__;;
Matfer シリコンフレックスサンフラワー 15取
マルサンパントリー
・特徴 耐熱耐冷に優れています。≪オーブン +230℃~フリーザー -60℃≫・完璧に原型を保ったま
Matfer シリコンモールド特注:クリアパールカラー15P
マルサンパントリー
・特徴 シリコン製だから、小さなチョコレートが型崩れせずきれいにできます!●一口サイズの小さな焼き菓
シリコン型、結構ポピュラーになりつつあって、価格も探せばお求め安いお値段で出ている所もあるので、、欲しい方は是非。(お勧めだと思います。) では、アップ。
画像
添えました判子は、某メーカの冷蔵庫で冷やして食べるチョコレートの底にあったデザインが、可愛かったのでそれを参考に彫りました。 こちら。 http://www.meiji.co.jp/catalog/sweets/chocolate/choco_cool/index.html にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ