またか、もういやだ(;0;)

私のブログに相応しくないのですが、またなってしまいました。

それは○胱炎です。{%saiaku%}

コレで今年に入って、4回目。本当にいやですわ~。{%tohoho_a%}

なり始めの頃に、慌てて 漢方店に駆け込みました。

駆け込んだお店はこちらです。(とは云ってもある支店の一つの所ですが。)

http://www.nihondo.co.jp/index.html

(前回、抗生物質を飲んでも、治りが悪かったので、申し訳ないけれどお医者さんよりも漢方をと考えてしまいました。)

薬日本堂と言えば、確か広末涼子さんがCMしています「からだ巡茶」をコカコーラと共同で

作った所だと言えばご存知の方も多いかと思います。

http://www.jyoka-keikaku.jp/index.html

私が処方してもらったのは、「牛車腎気丸」です。

効能はこちら。

http://www.rohto.co.jp/prod/?jan=304332

但し、私の場合は、症状と体質をみて、上記のモノを勧められましたが、人によっては体質、症状によって、漢方薬の薬が異なりますので全員が全員コレだとは云えません。

体質が異なるのを飲むと却って、逆効果ということありえるそうです。

ですから、購入する際は信頼できる漢方薬のお店で聞いてから購入してくださいね。

ちなみに私が利用したお店は、購入する前に、30分以上かけて問診や舌の診断をしてから

薬を決めるので、安心して買えました。

お値段も、一回服用分300円~大凡800円位(高ければ高いほど効き目が違うらしいし、錠剤と、粉薬と煎じ薬と分かれるらしいです。)とはっきりと明示してくれるので、良かったかなとおもっています。(こういっては何ですが、漢方って値段があってないようなものなので、悪徳の所だと、値段吹っかける場合も多いので気をつけたほうがいいです。)

でも、、漢方薬の相談医?曰く、もしかすると、何回もかかっていると言うことは「菌」が入りやすくなっているので、取り急ぎ、お医者さんには云ってくださいね。とは云われました。

漢方では、「菌」自体は取り除くことは出来ないそうです。

あくまでも、緩和と予防の役目と言っていました。

でも、前回と前々回、あるお医者さんに行き、中々改善しないので、悪いですがバックレまして、どうしようかと思っていた矢先、先週の水曜日の早朝、久方ぶりに熱(37.8度出ました。)と節々の痛み、頭痛におなかを下したので、娘を毎週預けているお宅に預けた足で、近くのお医者さん(内科ですけれど。)駆け込みました。

まあ、案の定、「菌」出ました。

土曜日再度、来るように云われたので、云った所、まだ改善されておらず、「菌」が出てしまい、また来週来るようにと云われてしまいました。{%tohoho_a%}

更に困ったことに○理が来て、最悪なコンデションです。

ああ、もういやだ~。{%naku_a%}