昨日、娘と気晴らしに。

昨日、面接をしないことを決めた後、御家に帰り、ちょっとだけ用事を済ませた後、気晴らしに出かけたところがあります。 それがこちら。
画像
画像
画像
写真だけですと、似たような風景が多くってわかりづらいですが、ココは我が家から、自転車で 片道30分ほどの 昔の城跡を生かして作った公園なのでした。 凄く広い所です。 もう少し行くと、バーベキューができる場所もあるようです。 城跡の名前そのものをいうと、やはり地域そのものが限定されるので書けません。 (御免なさい。) 城跡公園の近くには、某中高校もあります。 特に、その某中学高校の近くにあった公園が気に入ったようです。 たぶん、これがあるからかな?
画像
画像
画像
もちろん、大好きな滑り台もぶらんこ(但し、ブランコは公園から離れた箇所に設置してありました。)もありました。
画像
お得意の逆のぼり(^^;;、
画像
たちこぎも、大分上手になりました。(独学です。!!)(^^;; 公園で敷地が狭い所や、飛び出すと道路がすぐの所だと、、鉄砲玉状態の娘では、直に飽きるし、あっという間に飛び出す危険もあるので、遊具があって尚且つ、凄く場所が広めのところじゃないとダメみたいです。(って、かなり贅沢な悩みですね。) 普段は、うちから15分の元牧場跡地だった、ある場所(具体的に出すと判るのでナイショ)に行くのですが、頻繁に連れて行ったので、娘は少々飽き気味のようでした。 今回は、思い切って、場所的には遠いですが(それでも自転車でも片道30分で行けるのは条件がいい方だと思います。)、地図を見ていたらとても広そうだったのでチャレンジしてみました。 この公園内のバーベキューができる場所付近に行けば、もっと遊具も充実しているようですが、、娘は上記の公園が気に入り、その周りを行ったりきたりしつつ、遊具で遊んでおりました。 2時間ほど遊んだ後、、まだ娘は心残りだったようですが、私の方が参ってしまったので自転車に乗って公園を後にしました。 帰ってから、また、お家の用事を少しした後、3時半頃になったら、猛烈に眠気が襲って、布団にごろんと横になったら、5時まで爆睡してしまいました。(^^;; うーん、やはり往復1時間の自転車の旅?は疲れたのかしら。 でも、体力があるならば、また連れて行ってもいいところだわ~。