nekoさんもどき(御免なさい。)

猫さんこと、猫口草さんの所で、凄く美味しそうなそそってしまうレシピがありまして、とても作りたくなったので、邪魔する忍者(娘ね。)の反撃をよけながら、2日に作業を分けて作ってみました。

作りましたのは、こちらのレシピです。

私、ゴマ好きなんですよ。(^^)

http://www.nya-rip.net/f-sweets.html

猫さんブログ、2007-08-21 の「コンフィチュール作り」の所にレシピが記載されています。

でも、、猫さんにはお詫びを。{%sweat%}

ふと私の悪い癖で仕上げのほかに、何かしたくなって実験をしてしまったので、猫さんのオリジナル性をなくしてしまいました。

御免なさい。m(__)m

黄な粉をまぶした後、アクマがささやいて、更に粉砂糖とホワイトチョコレートパウダーをミックスさせたものをまぶしたら考えてしまい、思わず実行しまったのでした。

ですから、ちょっと仕上がりに難があります。

味も、少し濃い目加減です。

でも、「白ゴマきなこボール」、とても美味でした。

忍者の反撃を受けつつ、作って本当に良かったです。

猫さん、素敵なレシピをありがとうございます。

(猫さんの和風の素材使いが本当に上手ですわ~。ツボのもの多いです。)

では、アップを。

画像

添えました判子は、猫さんのレシピにちなんで、ネコさんがお茶している所を思い浮かべつつ彫ってみました。(お粗末でした。)

切手加工もしてみました。

画像