おやつにプリン(^^)

この所、暑さに感けてホント何も作っていませんでしたが、冷蔵庫の卵の消費期限の日付を見たら、ちょっと危なかったので、そこで食べたくなったプリンを作りました。 作り方は、森山サチ子先生のベルメゾンで発行していましたレシピ本から参考にしました。 とても、スタンダードなプリンなんですが、とても気持ちがホットする味がするので一番のお気に入りです。 ではでは、アップを。 と言っても、中々撮影という気力が湧かないので、写りが今一でした。 (夕方過ぎに撮影をしたのでちょっと暗いです。)
画像
添えました判子は、娘が気に入っております、NHKのいないいないばぁっ!に登場します、「うーたん」を彫りました。 いないいないばぁっ! http://www.nhk.or.jp/kids/program/inaiinai.html 「うーたん」と言えば、先日遅れましたけれど、娘へ誕生日プレゼント買いにトイザラスに行った際、娘自ら、色々と検討し悩んだ挙句に買ってきたのが、「うーたん」のぬいぐるみでした。{%gift%} とても気に入ったようで、時々、外出する際にうーたんと一緒にお出かけをします。{%car%}
画像
それと、娘があるDVDに影響を受けて、最近覚えた「オッス」と言っている様子を彫ってみました。 (言葉が、なかなか覚えるのが遅い娘なのに、よくまあ~、覚えたものだ。){%warai_a%} 影響を受けたのは、ドリフのDVDasin:b000qjmarqドリフ大爆笑 30周年記念傑作大全集 DVD-BOX (通常版)です。
画像
DVDの中で、長さんが、、お客さんに向かっていっている「オイッス」が、受けたらしくこの間、口真似としぐさもしてくれました。(^^;; それが面白かったので、彫ってみたわけです。