まりさんのパンから応用。(スティックタイプのチョコパンを作りました。)

今週は、まだ膀胱炎の治りが芳しくないと、お月のものがきてしまい、そのダブルパンチを諸に受けている状態の為、今週は、{%tohoho_a%}最低限の外出以外は、きっぱりと諦め(ごめん、娘){%naku_a%}、今日はおうちでパンを作っていました。 作りましたのは、「まりの部屋」で人気サイトでパン作りをされているまりさんのレシピより 「ハニースティックパン」を応用して、チョコチップ入りのスティックパンを作りました。 生地の配合も、小麦ふすまを一割ほど置き換えました。 まりさんのホームページはこちらです。 http://mari2.net/
画像
添えました判子は、ふと ○十年後の私を想定?して彫ってみました。 少々、垢抜けないおばあちゃんが、せっせとパンとかお菓子を作っている感じをイメージしてみました。 こんな風に、、老後もパンを作れたら嬉しいですけれどね。 今回は、消しゴム判子にも力が入っていないので出来上がりは雑になりました。(__) 外に出ないと、娘は色々と傍若無人を働いております。(動いていないと気がすまない性質です。)
画像
明日は、ひな祭りだけれどお菓子を作れるかは自信がないです。(;0;)