ルシアンクッキー

ルシアンクッキーを作りました。

ルシアンクッキー、もしくはロシアンクッキー、またの名をスノーボールという呼び名で親しまれている粉砂糖をまぶしたナッツ(くるみの場合もある)入りの丸いクッキーのことをいいます。

私の場合、あるお菓子の先生から、このクッキーは「ルシアンクッキー」という呼び名で習ったのでこの先生のレシピを使う際には、そう呼ぶことにしています。

今回、実験で粉砂糖をまぶす際、1/3ほどこの間買いましたホワイトチョコパウダーに代えて

まぶして見ました。

出来立ての頃はいつもの味と変わらないじゃないと思ったのですが、粉砂糖とホワイトチョコパウダーが落ち着いて来た時に、再度食べてみたら、嬉しいことに一段と美味しくなっています。

これはヒットかしら?(^^)

再度、作って実験を重ねてみようと考えています。

画像

今回は、私のお菓子を喜んで?食べている子供らをモデルに彫ってみました。

兄ちゃんは「ロールケーキ」を。娘は今日作った「ルシアンクッキー」を頬張っているところです。