早く帰る日の昼食には。

今週は、学校が冬休み間近ということもあり、給食も火曜日が最終日でおしまいとなり、昨日からお昼は、おうちで食べています。 それって、うーん、面倒かとも思いますが仕方ないですね。(^^;; そんなお昼などに食べる時、我が家では「焼きおにぎり」がよく登場します。 これ、息子の好物の一つです。 私流の作り方は、おにぎりを通常よりも固く握って、網を乗せておいたオーブントースターで最大15分しっかりとうっすら焦げ目をつけるまで焼き、おにぎりが熱いうちに醤油をまんべなく つけて、網の下にオーブントースター用の皿を置き(醤油が下に垂れて、電気などにかかるのを防ぐため)、網におにぎりを並べて、5から6分ほど醤油が乾くまで焼く。(お好みで、ちょっと焦げ目が付くまで、後2分~3分ほど延長して焼いても構わない。) では、アップ。
画像
添えました判子は、今息子が、国語の授業でaisbn:4052010728かさじぞうを習っているので、とても懐かしい気分になったので(私も息子と同じ頃、国語の授業で習いました。)彫ってみました。 おじぞうさんがお礼に米俵を担いで来る姿なんですが、なんだかお百姓さんが米を担いでいる風にしか見えませんね。(^^;; {%gift%}カウプレの申込ですが、明日12/22迄となっています。{%meteor_a%} 良かったら応募してくださいね。待っています。 応募要項は、2006/12/16の日記「 告知 12/16~12/22迄申込でカウプレしま..」を参照して下さい。 .
画像
こちらの「埴輪くん」は、今凝っている「どうぶつの森」に登場するハニワクンのイラストを参考に彫ってみました。(可愛いです。) 今回は、2色刷りに挑戦してみました。