スライムパン?(息子の絵からヒントをもらって。)

息子君は最近、ドラゴンクエストの「スライム」の絵を描くのに凝っています。

いろんなバリエーションのスライムを描いて喜んでいます。

スライムのイメージはこちらへ。

http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/slds/

昨日もその絵を描いていたのですが、それがとても可愛かったので判子に彫り起こしてみました。

パンの材料も残り少なくなってきていましたが、使いかけのカボチャが中途半端に残っていて、それをどうしても使い切りたかったのもあったので、強引に作ってしまいました。

でも生地に対して、カボチャが多すぎたので少々過発酵気味かも知れません。

「スライム」の形は、パン生地を成形している時にふと思って作ったので、、あんまし上出来とは云いがたいです。

では、競演したのをアップ。

画像

子供の絵って、独自の描き方、線があるので判子作るのはかなり難しいです。

今日も切手サイズにしたので、、私には更に困難でした。

「ろうそく」は、クリスマスモノにちなんで、ついでに作りました。(^_^;)

パンのスライムの顔は、今一だったので次回はもう少し、改善を加えて他の方法を模索してみようと思います。

他には思いつかなかったのもありますけれど、

干しぶどうで、スライムの顔を作るのは無理があったみたいです。(^^;;