石焼き芋?

秋になって、そろそろいろんなモノが美味しくなる季節となりました。

サツマイモも、とても美味しいですよね。

この間、うちで取っています、宅配便の野菜の中に、サツマイモが入っていたので、久方ぶりに大好きなお菓子を作ってみたいと思い、かれこれ一年ぶりに、「シナモンポテト」を作りました。

サツマイモ、旦那と私しか、普段食べないです。

お菓子を作っても、子供ら二人とも食い付きが良くないです。(;0;)

これは、ある所にお試しということで、食べていただく予定なので作ったのでした。

今回、サツマイモを包む生地が固めに仕上がったので、ちょっと今一になってしまったかも知れません。(__;;→ (先にお詫びをしておきます。)

それは、そうと、、さつまいものお菓子をイメージしたら、これからの季節美味しくなるであろう、

石焼き芋』を連想したので、ちょっと遊んで写真を撮ってみました。

スーパーボールは、息子君のを借りました。(^^;;

けしごむ判子は、お気に入りの「鯛焼き君」です。(良い味だしています。)

画像