ミミカのレモンスカッシュゼリー♪

味楽る!ミミカ 」という、NHkの番組ご存知でしょうか?

アニメ形式で、創意工夫されたアイデア料理を紹介している番組です。

おそらく、「ひとりでできるもん」から、発生した子供向けお料理番組という感じのものです。

ホームページはこちら。

http://www.nhk.or.jp/kids/program/mimika.html

この番組で、この間 「レモンスカッシュゼリー」の作り方が紹介されていましたので、、見ていた息子が食べてみたいと言ったのでリクエストに答えて作ってみました。

それで、レシピですが検索をかけてみたらアニメ 「ミミカ」ファンサイトを作っていらっしゃる方がいて、「レモンスカッシュゼリー」の作り方も載せていました。

ファンサイトのホームページはこちら。

http://mimika.xrea.jp/index.html

ここに載っていますレシピ集を参考にしてみて下さい。

で私が作ったのはこちらです。

画像

レシピよりは、レモン汁の量を多めにして作ってみました。

息子には、評判がよかったですよ。

夏も終わりが近くなってきてはいますが、さっぱりと冷たくって程よい酸っぱさのあるものが、まだまだ美味しく感じるのかも知れませんね。

消しゴムはんこの「藤の花」は、これもまた唐突に作ってみました。