フルフルゼリー♪

夏のおやつはいろいろありますが食べる回数が多いのは、やはりひんやりした食感を求めることが多いのではないかと思います。

この間、お義母さんからオレンジジュースホームサイズを2本頂戴したので、オレンジゼリーを作ってみました。

参考にしましたのは、栗原はるみさんのご本aisbn:457920378x栗原さんちのおやつの本―食べたいときにすぐできるより、「フルフルゼリー」です。

栗原さんは、ゼリーは固めよりも柔らかい食感がお好きとのことで、ゼラチン量がぎりぎりまで控えています。

こういうときには、器に流してそのまま食べた方がよさそうです。

我が家の定番の透明のティーカップに流して作りました。

それと、栗原さん流に作ったゼリーの上から牛乳を入れてみました。

其のまま食べるのと味わいが違ってきて面白いですよ。

まるで、オレンジヨーグルトのような味でした。(^^)

この本は、タイトルどおり すぐにできるお洒落なおやつが満載でどれも美味しいと思います。

本自体はかなり前に購入したのですがとても重宝しています。

栗原はるみさんの本の中で、今でも売れ行きがベスト3には必ず入っているもので長く愛されているのはうなずけるなと思いました。

おやつの本で、何かというのであればお勧めしたい本です。(^^)

ではアップ。

今回は、息子、娘のプールをするイメージを思い浮かべながら、消しゴム判子を作ったのを添えて見ました。

 作り終えた「はんこ」を見て息子いわく、 妹君の方が大き過ぎ!!!、僕がまるで一年生にしか見えないとクレームがついてしまいました。

ごめん。(__)

画像